FC2ブログ

市民レクリエーションセンタースポーツ教室

MENU

平成30年度 第2期市民レクリエーションセンタースポーツ教室について

平成30年度市民レクリエーションセンタースポーツ教室第2期の募集が始まっています。

硬式テニスは8月26日(日)から、屋内種目は8月27日(月)からの開講となります。

リーフレットの配架は、大阪市内区役所、図書館、スポーツセンター、屋内プール、大阪市サービスカウンター(梅田、難波、天王寺)等にお願いしています。

硬式テニス教室のお申込みについては、往復はがきでの申込みとし(8/6必着)、応募者多数の場合は抽選といたします

屋内種目のお申し込みは、リーフレットについております「払込取扱票」を使用し、郵便局にてお振込みください。

リーフレットがお手元にない場合は、郵便局に備え付けの「払込取扱票」に必要事項を転記いただきお振込みください。

既に申込み済みの方は、当日、郵便局で受領印を押された「払込金受領証」(ATM払込みの方はその伝票)をご持参の上、各レクリエーションセンター管理員室で受付してご受講ください。

なお、レクリエーションセンターでの申込み受付や受講料の支払いは、一切できませんでのご注意ください。

詳しくは下のURLから公式ホームページをご覧ください。
https://www.osgf.or.jp/schools/6089/

2期表面(見本入)

スポンサーサイト



台風接近に伴う教室の実施について (7月27日 14時25分掲載)

台風接近に伴い、大阪市内に暴風警報が発令された時のレクセン教室については以下のとおりの対応とします。
特に、7月29日実施予定の東高レクセン、扇町総合レクセンテニス教室につきましては、受講者にお配りしています「市民レクリエーションセンター利用心得」のとおり、下記の対応となりますので、よろしくお願いいたします。

「市民レクリエーションセンター利用心得」掲載より

市民レクリエーションセンターでは、台風等により災害が予想される場合に備え、下記の状況となった場合、受講生の皆様に連絡することなく臨時休講となりますので、あらかじめご了承ください。

                     記

1. 教室開始時刻の2時間前の時点で暴風警報が発令されている場合は、その教室を臨時休講とします。(その後、警報が解除されても休講とします。)
2. 教室開始時刻の2時間前以降に暴風警報が発令された場合は、その時点で教室を臨時休講とします。また、雷注意報が出た場合や、雷鳴・稲光があった場合は教室を中断しますので、速やかに安全な場所に避難し、指導員の指示に従ってください。
3. 上記理由で臨時休講となった場合、日程に余裕があれば当該教室は後日に振替えます。
“台風、雷の情報には十分ご注意ください”

【第6報】第1期レクセン教室休講のお知らせ(7月4日)

レクセンブログにお越しいただきありがとうございます。

6月18日朝に発生した地震の影響により、休講しております三国レクセンです。
7月2日時点では、7月5日(木)から再開と発表しておりましたが、体育館の修繕の影響により、7月5日(木)バレーボール教室、7月6日(金)バドミントンが休講となりました。
関係者の皆様方にはこの間、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現状では、7月7日(土)に工事が完了し、完全撤収するとお伺いしております。
新しい情報が入り次第、順次、情報を掲載していきます。

【地震の影響により引き続き休講となるレクセン】
7月4日(水)
 ・三国レクセン 卓球

7月5日(木)
 ・三国レクセン バレーボール

7月6日(金)
 ・三国レクセン バドミントン

レクセンについての最新情報は、情報が入り次第、随時更新していきます。

【第5報】第1期レクセン教室休講のお知らせ(7月2日)

レクセンブログにお越しいただきありがとうございます。

6月18日朝に発生した地震の影響により、休講しておりました三国レクセンですが、7月5日(木)から使用許可の連絡が入りましたので、7月5日(木)バレーボール教室から再開となります。
関係者の皆様方にはこの間、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【地震の影響により休講となるレクセン】
7月3日(火)
 ・三国レクセン 機能改善ヨガ

7月4日(水)
 ・三国レクセン 卓球

その他に下のレクセンの休講が決まっています。
【休講となるレクセン】
7月2日(月)
 ・生野レクセン ハタヨーガ

レクセンについての最新情報は、情報が入り次第、随時更新していきます。

該当の記事は見つかりませんでした。